はじめに。
定休日は火曜日か水曜日で
水曜が市場休みのため
水曜休みのときが多いような、要確認。
土日お昼も営業。

喰櫓武は
長らくいつか行く店フォルダ『宮城』に入っていたが
わたふらいさんの記事
お腹がグーグーなったので
ようやっと現店舗である
グリルダイニング炙り屋さんの昼の部に。

軽く迷った(^^;)
ビル1Fに看板

1

2

ビル4Fのおしゃれな飲み屋さん。

3

ここ?
と一回入り口の名前確認してしまった(^^;)

手打ちつけ麺の大盛りとらーめん大盛りを。

手打ちつけ麺大盛り

4

ようやっとの極太麺

好み♪(^0^)/

麺というかすいとん?というか。

5

思いっきりすすれるようなものではないこれは
どこか野性味ある?風味のある麺
(この感じがレンコンなのかしら?)

噛む楽しさとおいしさがあり
もちもちむちむちかみかみうまうまと
好きですね私

麺が沈まないスープは

8

濃度は強いけど
くどいスープではなく
味わいは深く、しかしスッキリとドロリとで
魚介系の香りも良く
極太麺によくからんでうまし

7

ネギの形状
風味や食感に良いアクセント生んでていいですね。
良い活躍してます。

炙ったほろっと来る柔らか焼豚や
コリコリのメンマと具もGOOD。

6

スープ割でごちそうさまでした。

⑨

お店の雰囲気
お店の方と個人的には気持ちよかった

好みの味の満足いくつけ麺でした
ごちそうさまでした(^Q^)

ではラーメン大盛りをば。