東根にあったころ以来
ようやっと、はるこ屋さん。

1

2

広いっすね。

3

カウンター席に小上がり多数。
卓上には紅ショウガとおろしニンニクも。

ちょっと死角も多くなるためか
接客が行き届かない部分もあるなぁなんて思いながら
しかし、一生懸命な感じは伝わってくるので
その辺は仕方ないかな(^^;)なんて思いながら。

はるこ屋 メニュー

はるこ屋 メニュー2
(クリックで大)

しょうゆとんこつらーめん600円。

4

白濁のトンコツスープに多めの背脂。
かなりコテッとしたしょうゆとんこつといった印象。

5

塩気もきりっときいて
中太麺とボリューム感あるが
ちとデフォでの脂が個人的には多いかなぁ?
あと味のなんかが強い。

6

この日のは麺の湯で加減が柔らかめだったので
脂の多さとともにゆるい印象。
好みの問題
感想はまあまあまあ。

次回は、自家製ちぢれ麺の中華そば&馬すじ煮込みで。