>25年5月閉店

らうどん、とはなんじゃらな?

サイトー メニュー

サイトー メニュー2
(クリックで大)

らうどん750円の全増し200円を。
上のメニューはまだ訂正前らしく
全増しは
麺大盛り100円+肉増し150円=200円(50円お得) となっているそうで。

感想をはじめに

好き嫌いが極端に分かれる、人を選ぶラーメン
ただ私はかなり好きだ♪

1

2

ごつごつとした太い麺は確かにうどん。
といっても
つるつるとかのど越し楽しむ麺ではなく
小麦をかみ締めるようなゴツイ麺で
太麺好きとしては好みだし
ラーメンの麺といえばラーメンの麺。

5

食べたことは無いけど
山梨県富士吉田市の吉田うどん
ってこんな麺なのかな、とか思いながら。

魚介香り油分の濃厚さもあり
ジャンクな要素も多いはずなのだが
丁寧な味とつくりに感じられるスープで
太い麺との相性も抜群でおいしい。

柔らかな肉は小さいが良い具で
キャベツの甘みやほどよい柔らかさ
ゴボウの食感や風味など
味と食感のバランスが気持ちいい♪

3

キャベツの塩梅が個人的にグッときた

ゴボウは、もう少し短くて量がちょい少なくてもいいかなとか。

海苔の上に鎮座したニンニクはすりおろし状で
これがスープの塩気や油分や魚介の風味に混ざり合いとてもあっている。

4

個人的にはもっと食べたかったけど
麺量は普通盛りで300g、大盛りで420gで
ボリュームは十分。

はじめの方にも書いたけれど
たぶん市内ではいまのところ一番好みが分かれるラーメン?で
かなり人を選ぶものだろうけど
ジャンクでありながら、味わいや作りは丁寧で
インスパイアでありながら、しっかりと個性を持つ
このらうどん
あたしゃかなり好みの一杯でした

ごちそうさまでした
味噌味、心待ち。