尾浦の山形店に。

1

縦長のきれいな店内。

2

小上がり席も2席。

入り口で券売機

尾浦 メニュー

尾浦 メニュー2
(クリックで大
券売機の空白部分は
みそラーメン太麺 800円
しおラーメン細麺 700円
みそタンタンメン太麺 950円
しおタンタンメン細麺 850円です
ガッツリ自分が写りこんでたんで削除)

あ!
餃子やってんじゃん♪(^^)

前行ったときの感想から
私の中では
尾浦=餃子
になってんだよねん。

ラーメンはあっさりとこってりから
餃子は
焼きと水餃子からチョイス可能。

醤油ラーメンあっさり700円+大盛り250円+御飯150円+焼き餃子400円。

3

4

魚ダシの強いあっさりだけどキリッとした味で
細めの麺はほどよいコシで
ダシのきいたおそうめんにも近い印象を受ける内陸人。

5

人によっては硬め注文でもいいかもね。

尾浦だけに評価ははじめから厳しめになるが
だいぶ前に本店で食べたときのよりは
まだ極まってる感は感じなかったが
今の段階でも及第点
これからのさらなる進化を期待。

大盛りは250円増しだけど
他県だとこれでジャンボとなるお店もあるかなの量なので
(大盛り330gくらい
 細麺なので、グラム数より多めに感じる)
値段的にはまあこんなもの。
ただ、中盛りは欲しいところ。

御飯を頼むとついてくるのかな?
赤カブ漬けがあるのにニンマリ(^ー^)

6

焼き餃子

7

大きめでジューシーで
餡がほどよくコッテリとしたこれ
好きですね♪

8

提供まで、やや時間はかかり
あと
昔本店で食べたものとは印象の違うものではあり
もう少しカリッとしたほうが好みだったが
これはこれでおいしい餃子。
餃子ダブルにライスで行きたいね

どちらかといえば太い麺好きの内陸人&魚ダシ嫌いも多いので
個々人の好みの差で感想は分かれるだろうけど
感想は、提供までも早かったし
味も十分だったので満足。

あとはそれ以上の部分
極まった味のお店として
今以上に進化していくのを望んでごちそうさまでした。

次回はつけ麺でも食べようかな?
あと餃子。