朝6時。

1

2

ラーメン小にしようと思ったけど
ついつい船麺500円。
汁なしスキー。

3

うーん、やっぱり量が多め&ワイルド。
この感じやっぱ好きっすね

で、前回朝麺で納豆入りだったのであれだったけど
今回の船麺で
マヨ&豆板醤合うんだなぁと。
少量ずつ混ぜごちごち。


4

で、メニューの激辛ラーメンが気になってしまい
激辛ラーメン700円の辛め注文の
小盛りで-200円の500円。


5

小盛りでも、よその普通盛りくらいの量がある。


6

赤々しいけど、朝にちょうどいい辛さ
(※たぶん辛いと思う、基準私)

ただすっきりスープと辛みの相性から
どうしても辛みの刺々しさが勝ってしまうので
レンゲの背脂を溶かしいれ
うん、まろ辛でいいっすね。


働く人たちの栄養の元といった感じでもあり
あっさり庄内らしい味
客層やご主人の常連さんとの会話がなんか楽しかったり
朝食べられるのがありがたい。