日曜、祝日開催の
震災前と同じ場所で復活した
閖上(ゆりあげ)の朝市に行ってきた。

周辺

1

4

5

朝6時着だったけど車いっぱい。

2

入り口左手の水餃子300円。

6

テレビとかで見たことはあったけど
おいしいですね

7

派手な味じゃないけど
なんというかちょうどいいおいしさ。
キムチも合う合う。
のっけてハフハフうまうま。
ついついもう一杯食べちゃった。

8

焼き焼きコーナーもあるんすね。

9

連休最終日ということもあって
めぼしいものが売れてしまった感もあったけど
プラプラと眺める。

ROAST STAGEで
バナナのタルト280円とコーヒー200円でブレイク。

10

甘さ抑え目でいい感じ。

クジラのうねす600円。

2

クジラの腹の部分。

OH珍味。

3

面白い食感。
ちょっと厚めに切ってしまったのか
しなこいというか、噛み切れなかったけど
すごい酒が飲みたくなる味。

ポン酢かワサビ醤油でとのことだったけど
ワサビ醤油のほうが好みだったな。
うす~く切ったほうがいい。

あと豚の耳の醤油煮300円と豚足の醤油煮380円。

1

八角きいてる、耳でかい。
温めるととろける感じ。

入り口入って
中華、中華、横手やきそば、山形の蕎麦
だったのが、ちとあれだったけど
朝市楽しい感じでした。

4

海を眺めながら、いろいろ食べながら
考えたりもしながら、ごちそうさまでした。

いろんな意味で
一度来てみるといいように思える。
山形からも近いし、また。