この日は特こってり中華650円の麺カタメ。

1

チャーシューに顔近くしてスープをすすったんですが
面白い風味しますね。

2

スープ、チャーシューのうまみや工夫、味のバランスは
たしかに移動店舗のそれではない良さ。
いいっすね♪(^^)

魚の味と香りに、こってりの油分。
しかしベースのスープはくどいようなものではなく
前回の油そば同様
油分のためか
もともとスープ自体にあるのだろうか?の
とろみのためか
ひきずり(ひっぱり)うどん的感覚を
近すぎず遠すぎずに感じ
魚介豚骨や庄内の魚ダシラーメンよりも
内陸の人間には
とっつきやすいように思える。

③

麺の硬さや味の濃さは注文できるようで
特こってりの分だけ
はじめは塩分が薄目に感じられたけど
食べ終えた後味から考えると
このままでよいおいしいスープ。

ただ、どうしてももっとおいしい麺で食べたい
と書いてしまうのは
このおいしいラーメンを
もっともっとおいしく味わってみたい!
と思う
私の欲からくるものだとご理解いただければ幸い。

好みの差はあるだろうけど
ひかれるもののあるラーメン。
次回は何を食べようか
そう思わせてくれるラーメン屋の一つ♪