温泉入ってほかで食うのもめんどいから飯食ってくかと食堂へ。

1

2

惣菜でメンチカツ110円とか白身フライ60円とかもあるんすね。

ふつうにラーメンを注文。

3

あ~、いいわ。
この普通においしいシンプルラーメン。
こういうラーメン無性に食べたくなる時あるんですよね。

4

5

チャーシューはすごい薄かったけど
でもおいしい豚だった。

疲れてた時で、温泉後
この日の体調と嗜好とぴったりあってたので満足。

メンチなんかも期待してなかったけどなかなかよくて
あなどりがたし山辺温泉の食堂、なんて。

友人が食べた
ご飯200円+汁物100円+メンチ110円+野菜コロッケ80円の
あげもの定食も良い感じ。
これ食べてしめに山辺牛乳のジャージー牛乳140円飲んで
温泉300円合わせて930円。

前に書いた百目鬼温泉
といい
ただ安いだけでなく満足いく泉質と
地元らしさも入れながら
楽しみがいのある
派手さはないけど、まったりとしたいい食事。
いいところだよ、ホント山形は。