「一茶さん、あそこどうやらうどん屋らしいですよ」
と、お店ができたころ
上山の商人から聞いてもう何年か。

臨休やうっかり通り過ぎたりで行けずじまいで
今回ようやくの訪問。

①

2

はじめにお浸し出て食べて待つ。

3

醤油うどん500円。

4

ゆずこしょういれたほうがおいしいよと
店主さんから食べ方のレクチャーを受けながら
醤油でゆずコショウとショウガをといて
醤油をさーっとかけてまぜまぜ。

よそのブログで何度も見て
事前情報は頭にあったけど

感想
だいぶ好み!
うめぇ~♪♪♪

個々人の好みの差はかなり左右するだろうけど
極太く平たい、ものすごいコシのうどんは
黒っぽく、粉のうまみがたっぷり

5

ダシ醤油は
雑味や変な甘みがない
うまみを十分に持ったもので
ワイルドな食べ物に見えるけど
うどんと醤油ががっちりタッグを組んで
すごく繊細で申し分ないおいしさとなっているのがすごいと思う。

生姜の清涼感とゆずこしょうのとても良い香りと
シャクシャクとした揚げ玉とネギと節と
あれこれいうことないな
すっごい好みの味だった

食後は、ご主人とうどん&ダシ談義。

や~~~っと来れたけど
私はとても好きなうどん。

市内というか近隣でも見かけない
どちらかというと、うどん不毛の地の唯一無二のうどん店。
次食べに来るのが楽しみ。
うまかった、ごちそうさまでした