鍋焼きうどん食べに。

よう考えたら
お店で鍋焼きうどん頼むの人生初。

鍋焼きうどん700円。

①

②

うどん極太で、硬くはなく、ハニュハニュとモチモチ

(比較は割り箸で)

3

しょう油スープに
鶏肉、ゴボウ、ネギ、油揚げ、ちくわ、なると、水菜、そして卵。
あっさりとして濃すぎない味なのと
極太だけどもっちりとしたうどんで
雪かきや寒さのなかで疲れた体に
じんわりと沁み、やさしく食べられる。

700円とお手頃価格だし
派手さはないけど、具の種類は多いし
ごんぶと麺でハフハフだし
あっさりめの味だし
好きっすね、ここの鍋焼きうどん。

この味だと
高知県みたいに
鍋焼きラーメンなんてメニューもあったらうまいだろうなぁなんて思ったり。

鍋焼きラーメンに
ミニ新米塩おにぎり付き
朝日町のリンゴデザート&小鉢にアケビの皮
なんて言ったら
すばらしい秋のごちそうで朝日町らしいセットになるなぁ。

帰りは産直和合でリンゴ買って
生絞りのリンゴジュース飲んで
りんご温泉でもテルメ柏陵でも温泉入って
道の駅おおえで漬物試食して買って。

それにしても
卵に箸入れ時間間違えた・・。
はじめ麺をそのまま食べ
半熟でときまろやかに食べるのが好きなんだけど
少しゆっくり食べ過ぎ、卵が固まってしまった。
鍋焼きって難しいですね。
皆さんはどんな状態の卵が好きです?