この辺でランチだー
ってことで、オープン前からチラシで知ってたYEBISU亭のYEBISU膳を
・・・と思っていったら1650円
提供まで20~30分ってんでアウト。
 
冷たいおろし肉そば750円にランチ限定の野菜天100円をつけて。

1

細くコシのあるおそばは『でわかおり』
二八かな。

3

山形の肉そばとしては量は若干少なめに感じるけど
普通で考えるちょうどいい並盛り。

汁はオイリーだけどあまからずからからず
ぬるからずちょうどいい冷たさ。

2

肉は親鳥だけどゴリゴリした食感ではない。

野菜天はまあこんなものかな。

4
 
でも揚げたてで天つゆついてくるしまずよし。
 
おろしが別皿なのはうれしいですね。
はじめそのまま食べ
けっきょく全部入れずーるずる 
(といっても、結構な量のおろしが来るので
全部入れると、汁はかなり薄まります)

座敷、テーブルあり
こぎれいで上品な、お昼は肉蕎麦屋さんって感じでしょうか。
次回あったらほかの試すのもアリですかね。

1
2

3
4
5
6
 1
2
3
4
5

6
1
2
3
4
5
6
1
2
3
4