艦これ-285

(開戦時。最終資材と編制は一番下に)

ところで、今もなのか知らないけど
今イベントはじめのころ
恐ろしいくらい電探できなかった?
何回まわしてもほぼ増えなかった電探が
33号、32号、14号がほぼ倍になった。3、4、5、6日あたりで。

それにしても、もっと楽に甲攻略してる人いたり
うちは航巡ボス戦でほとんど役に立たず
運なのかなぁって。

ルートはA→C→E→H→I→G→J

一回何もなしで出撃して
問題はなかったけど、事故がありそうだったので
道中支援だけで削る。
道中は一切心配なし、小破すらなし。
 
とにかく集積棲姫と出会わない。
なので自然と削りが長くなる・・・まあその分ある意味楽だったけど。
なんか威力がなんだかだったので
戦車と内火艇を強化。
棲姫2回(A勝利、D敗北)、あと砲台ボス戦何回かで
壊れ姫参上のA勝利でラストダンス。

艦これ-285

1
2
3

【道中支援】

4
5
6

 
ラストダンスから、道中支援、決戦支援を導入(支援は全員キラ付け。本体は意識せず)
 
すると始まる、道中撤退の艦これあるある。
 
Iマス重巡事故で帰還。
ボスマス、棲姫の開幕航空戦で3隻一気に大破
昼戦で全員大破でぼろ負け。
潜水艦マスで夕張大破。
 
で、並びを変えて
そして皐月改二の戦車を対空用に変更。
道中は最後最上が6ダメージくらっただけでラストダンス。
決戦支援はなかなかいい攻撃。
反抗戦。

対空CIと瑞雲12型が功を奏し、開幕航空戦ではほぼダメージ無し。
航巡はさっさと中・大破したけれど
上手く攻撃ばらけ、支援の影響もあり
棲姫のみ残りこれで夜戦へ。 

艦これ-286
 
夜戦Bepのクリティカルで230でフィニッシュ。
Sクリア、しゃ~~!とちょっと叫んでしまいました(^^;)

艦これ-289

艦これ-291

運や編成や装備やいろいろで、でもE-2としては骨のあるステージでした。
さてこの後の阿鼻叫喚、楽しみだ♪ 

艦これ-2881
 
 1
2
3

【道中支援】

1
2
3

【決戦支援】

1
2
3