たまやさんの新店に向かったら、駐車場一杯だったので
踵を返し、中華蕎麦春馬さんへ。

あ、冷たいの始まってる。

冷やしまぜそばの小700円を
生卵の白身の有無を聞かれるので、白身なしで。

1

あ、これ好き~~~~ 

2

冷たいラーメン系だと 
2013年の寒河江の冷たいラーメン祭りで食べた
長井市のらーめん二段さんの
冷たい無化調煮干し以来のどストライク!
山形冷やし祭り ゆめタネ@さがえ 花咲かフェスティバル2013 冷たいラーメン食べ比べ♪/寒河江市

香り良く、コシの強いおいしい中太麺に

3

濃厚だけど、味が濃いわけでなく
えぐみやくどさのない煮干しの風味で
けっこうオイリーだけど、すっきりとしてる無化調なおいしさが
とにかく好み♪

途中、ついてくるレモン酢を少量かけて食べてみたけど
これも清涼感が出ていいですね。

締めは、暖かいのと冷たいのから選べるスープ割りから
冷たい方をオーダー。
最後までおいしくいただきました。

4

具の中の、レタスかネギかどちらかに少し苦みがあったのがあれですが
小でも麺量があり
スープ割りまで飲むとおなか一杯。
濃厚だけどあっさりで、清涼感欲しいときはレモン酢もあり
個人的にかなり価値の高い700円でした。

久しぶりにニッコニコ笑顔で帰りましたとさ。
ごちそうさまでした(^0^) 

5

道中、嶋から雪かぶる月山をぱしゃり。
下界は高温だけど、見ると涼しげでいいですな~。

6