お店の前を通りかかったら
以前食べた夏の冷たいラーメンではなく
先日の寒河江の冷たいラーメン祭りで提供されたものに変更されてたようなので
さっそく。

ルーキー煮干しのボタンを押して
冷たいので、とオーダー。

冷たいラーメン750円+大盛り100円=850円

1

うん、前と違う。
麺屋 春馬 その65 昼限定、今年verの夏の冷たいラーメン

鶏100%のスープ
変な甘みがなくてすっきりとしてて
清涼感があっていいですね。

2

そこに中太ストレートのコシのある麺

3

天かすや親鳥の脂が後半溶けて、味が変わって面白い。

スープのせいもあるのか
今回は前よりは、後半まで飽きずに食べられた。

この日のネギか三つ葉に少しごわっとした食感があったのと
これは好みだけど、鶏チャーシューの脂の加減はもう少し抑えた方が
スープのすっきりさを汚さなくていいかな
でも、この辺の人は少しこってりしてないと嫌な人も多いしな
とか思いながら
でも、この夏にいいスッキリ山形内陸冷たいラーメンでした。

4