道中、汗をかいたので
故郷、朝日町の道の駅でソフトを。

完熟りんごブレンドソフト400円。

1
2

ちょっと高いなぁと思うけど
甘さがベタベタしない、スッキリとした味で
シャクッとするリンゴもいいアクセント。
引力バーガーも気になる。
頑張れ朝日町。

3

で、次は大江町の道の駅。

やっぱこっちの方がにぎやかで、漬物の試食なども多いですね。
熊の皮に驚いてるご婦人にほほ笑み。

4

もち米1.5㎏700円や、しし唐100円など購入。

青みずとしょうが漬けたのが個人的に好みだったなぁ。

5

で、最後に中山町のライズ(ヤマザワ)の
軽食ひまわりで、ひまわりラーメン268円+外税。

6

店舗によって微妙に味違うんですね。
麺カタメでちょっと濃くて、油多めに感じられました。

これでりんご温泉やテルメ柏陵300円で温泉浸かってたら
ザ・山形の安く満足できる休日コースだなぁと(^^;)