ようやっと新店へ。

券売機での注文だけど
すぐ近くにメニューの写真もあるので
見ながら選べるのはいい感じ。

豚骨ラーメン500円。

お店の人に、麺の硬さを聞かれるので
「普通はどんなんですか?」
と聞くと
「当店の普通の硬さですね(^^;)」
と、なんとも説明しにくい感じだったので
とりあえず普通で注文。

1
2

豚骨臭さはなく
醤油だれの香りの方が先に来ますね。
とろみもありライトな豚骨スープですが
醤油だれの味の方が強い気がします。

麺はカタメ。
なので基準が硬めなのでしょう。

3

味は食べやすい豚骨ラーメンといった感じ。

卓上でも替え玉注文はできるけれど
マー油も欲しかったので
券売機で替え玉100円とマー油80円を。

その間、カウンターの生ニンニクをつぶし待機。

6

14

4

とんこつマー油ラーメンニンニク入り。

5

うん♪いい感じ。
ベースのスープがライトな分
マー油、そしてつぶしたての生ニンニクがよく合う。

難点は麺量が足りない気がするところ。
もともとの麺量が少なく感じられるし
また、カタメ細麺が相まって、余計にそう思わせるのかもしれない。
多めに食べる人ならば
うま馬と比べると、こちらでは最低替え玉2杯は必要かも。

卓上の調味料に
ラーメンのたれがあるのと

13

からし高菜の代わりに、唐辛子油?(辛め)がある。

7

スープがライトなので、紅ショウガは入れなくてもいいと思う。

まあ、若々しいお店ですし
いろいろ選択できそうですし
頑張ってほしいですね。

8
9
10
11
12