艦これ-368

水上部隊でゴーで初手潜水マスなので
削り時はを夕立を対潜に先制要員と組み込むが。
響が大破・・・。
でも第2艦隊旗艦なのでそのまま進軍しボスマス到着
航空隊が駆逐古姫や戦艦棲姫を倒す、もしくは中破にしてくれたけど
夜戦で響が大破なのと
阿武隈が大破にさせられ
残り艦攻撃もうまくボスに行かず倒せずダメ。

艦これ-352

艦これ-353
艦これ-354

次回は運よく小破も大破もなく
万全だけど航空隊ほぼ仕事なし
戦艦棲姫大破はよくやったけど。
で、夜戦で余力残しS。


艦これ-355

よし、行ける
あとは回数こなして削るだけだ。
で、撤退することもなく順調に削り
が、ラストダンス。

ここで夕立のカットイン装備に変えて
一度目、順調に真ん中まで来て
支援飛ばすの忘れて撤退・・・。
初戦潜水マスで大破撤退。
対潜装備搭載出来ず逃げ場なしの強制潜水艦はホントお祈りゲーでやでした(- -;)

2回目中破後、次の航空マスで大破撤退・・・。
3戦目、初戦で那智小破、夕立中破
・・・行ける!
で、そのまま進軍ボスまでは問題なく進行。
さて、今度こそラストダンスだ。


艦これ-358

反抗戦。
さて航空隊、1隻撃沈、戦艦棲姫中破
他はミス6回以上・・・何しに来た・・・。
支援は、中途半端に倒し
残敵多数。
でも第1艦隊がなかなかの働きをしてくれて
阿武隈は中破になったが
第2艦隊を攻撃可能なまま残したまま
そして400オーバーのHPのボスと
手負いだがまだHP217の戦艦棲姫1隻。

艦これ-359

その後どうなったかこれで最後にしたかった
というか時間がなかったので
興奮してて覚えてなかったけど
Bepが戦艦棲姫を撃破したが
北方水姫のカットインで阿武隈大破。
その後那智、木曾、北上でダメージを与えるが
中破の夕立まで136という微妙なダメージが残る。
ああ、よみがえるカットインでなくて
そのまま飛んでいきカスダメで終わる戦闘の記憶。
ただここで育ててきた嫁艦夕立。
大事な作戦に出すと一人大破し
撤退することも多かった夕立。
彼女が魚雷カットインで201ダメージを出してゲージを無事割ることができました。

艦これ-360

ええ、久しぶりにガッツポーズしましたもの。
イベント終了前日ですものね。
あ~、これで今回のイベント入手艦、欲しいものはすべてゲット。


艦これ-361
艦これ-363
艦これ-366
艦これ-367

MVPは全員に上げたいですね。
特に最後を決めた夕立。
100%の確率で対空カットインを出したBep
先制雷撃組ももちろん。
あとイベント通してやたら使われまくって
大活躍してくれた鈴谷改二(2番艦)。

ギミックの弱体化もあったし 
自分のミスや大破撤退はあったものの
8回くらいでラスボス倒したので
どちらかといえばぬるめのイベントだったという印象ですが
掘り艦の多さや、輸送ゲージと戦力ゲージ
最終ステージのギミック解除、第1ゲージ、第2ゲージと
時間のない提督にはちょっと厳しいイベントだったかなと思います。
ま、終わりよければすべて良し♪

今回も楽しませていただきました。
ありがとうスタッフの皆様。

【第1艦隊】

艦これ-369
艦これ-370
艦これ-371
艦これ-372
艦これ-373
艦これ-374

【第2艦隊】

艦これ-375
艦これ-376
艦これ-378
艦これ-379
艦これ-380

【道中】

艦これ-385
艦これ-386
艦これ-387
艦これ-388
艦これ-389
艦これ-390

【決戦】

艦これ-391
艦これ-392
艦これ-393
艦これ-394
艦これ-395
艦これ-396

【航空隊】

艦これ-383