艦これ-450


PTがPTに戻っててよかったなーって感じましたねはじめ。

削り時は航空隊はMマス集中。
雷巡入れてしまっててLマスも回っての
遠回りルートだったけどA勝利。
で、編制見直し最短ルートで行ったら
支援はひどかったけどでもS勝利。


艦これ-385


艦これ-390


艦これ-391

次、A勝利だけど攻撃がちぐはぐで
戦艦とか軽空母残しが多くイマイチの削り。
次、A勝利。カットインで32って・・・・。
次、潜水マスで吹雪中破。
次PT戦でその吹雪にだけピンポイントで大破で撤退。
次、照明弾投入。
T字有利で照明弾発動、夜偵なし。
カットイン発動せずA勝利。
次、最終実験的にプリンツもカットイン装備に。
潜水マスでまた吹雪中破・・・。
でもなんっとか進んでやあボスだと思ったらMマスで飛鷹大破…撤退。
次、道中でネットワークエラー、fuck。
次、ほぼ順調。夜戦前でボスのみ。
夜戦三種の神器発動も、雪風つぶされ74残しのA勝利。
次もボスのみ神器発動もプリンツカットインならずのA。
で、野生の矢矧にちょっとびっくり。
でもちょうどよく☆9の15.2連装砲改をマックス改修できてラストダンス。

艦これ-394

航空隊はボスマスへ。
Mマスで摩耶中破もいい流れ。
順調ボスのみ。雪風大破。
プリンツカットインしろよー、でA。
ためてたまるゆ改3隻で改修、プリンツ運+5で54。
90砲をもう一つ☆マックスまで改装。
今まで厳禁にしてた、雪風とケッコンカッコカリ。
で、またかなり順調にボスのみ。
雪風カットインせいや!
プリンツ狙うな!A勝利・・・。
照明弾発動せず
ボスのみ400もプリンツカットインせず170残しA。
その後なんかやってどうしてもボス削りきれず・・・。
止めができない。

艦これ-402

ここでガラッと編成を変え戦艦超重量戦へ。
1戦目、ボス制空取れず半端なAである意味ぼろ負け。
で次
航空隊に制空も任し
対空CIも再度導入。
とりあえず実験とやった疲労の中のこの回。
潜水艦マスで大井小破。
Mマスでザラ中破ながらまあいい感じ。
で、ボス戦。

艦これ-414

航空隊で前衛2機撃墜。
決戦支援で前衛壊滅。
大井の雷撃で一番下の敵撃墜。
対空カットインもでて
そして、これは大きな航空優勢。
戦艦組に大きく被害は出たが
ボス残しで砲撃もそこそこあて
ボスに集中で雷撃をあてられたのも大きい
雷撃で大きくダメージを上乗せして287残しで夜戦。

発動は夜偵のみ。
妙高のカットインでそこそこダメージ。
対しボスは見事にプリンツを大破にしてくれやがる。
ああー今回もダメか・・・の諦めの中
大井さんが連撃で40だったかと187ダメージで
見事ボス撃破!!!!S勝利。

艦これ-415
艦これ-416


初めビックリして信じられなく
そしてその後ガッツポー――――ズ!!!
いや今回はホントぬまった。
でもクリアできたのは大きい、自信として。
最後まで欲しい艦まったくはドロップしなかったけどまあ良し。
資材は燃料と弾薬が2万くらいか?
他も前半戦後ほぼ備蓄放置で満タンあったので
だいぶいかれたけど
やっと次いけるぞ―!

艦これ-417
艦これ-418
艦これ-419
艦これ-420

【第1次編成】これにカットイン装備にしたり入れ替えしたり照明弾入れたいと 
       第2艦隊はほぼ完全攻略のまま
       あと道中支援、決戦支援、航空隊は攻撃機のみ
1
2
3

【最終編成】

【第1艦隊】

111

【第2艦隊】

111

【道中】

111

【決戦】

111

【航空隊】

艦これ-448