久しぶりにぷらっと寄ったら
山形県産のパクチーと空芯菜が
いい量で安く店員さん曰、ほかの店舗とは仕入れが違うし
いつでもあると限らないとのこと。
買うからと、はみ出た部分の葉を試食。
うん、満足できる味。

最近スーパー歩きしてなかったから知らなかったけどあるんすね。

1

空芯菜が135円くらいパクチーが190円くらい。

とりあえず、でご飯に。

2

・空芯菜の香味炒め(卵物はやっぱ油使わんとうまくないね、まあ減油中だから致し方なし)
・パクチーの漬物

3

(青空レストラン見てずっと作り食べたかったもの。これはうっかり3日おいて色悪くなっちゃったけど、浅漬けはクセの強い三つ葉のお浸しみたいで、甘辛で脂っこいものなんかと食べると、一気に口中が涼やかになりそうな良い一品)
・夕顔と味付けホルモンと麩の煮もの(我が家のド定番)

4

・いるか汁(寒い時期に食べてもうま~♪ナズナ、ジャガイモうまし)

5