艦これ-704

なんとかE3クリアしE4。

ギミック解除がめんどいとは聞いていたけど
乙なので案外楽。
難関と聞いたZ6も戦艦だったので
乙なので航空優勢の必要もなく
Z4から一発クリア。

で、本線。
早速デコイ戦法をとったけど
デコイ戦なのにそのデコイがやたら食らう。
あと一マスで大破とか。
やっぱ伊13にすべきだったか・・・。

そんなのが5回続き正直やになる。
ようこんなん甲でクリアする人したわホント。

艦これ-656

艦これ-658

で、なんとかやっと到達してはボス撃退しラスダン。

艦これ-663

ボスはフルHP
こちらは最後っ屁みたいなので扶桑が中破。

航空隊は1回ミスが発生し残り502の同行戦。

あ~こりゃだめかな~と思ったら
最後、山城が連撃で250くらいを削ってくれて一発でフィニッシュ。
ふ~、やれ一安心。

艦これ-664

で、もう一回遊べるドン、か。

でまた道中前半は黙って敵の攻撃を耐えるゲー。
で、大破する空襲マス、潜水艦マスのカットイン。

やになったけど、実はその前よりは試行回数は少なく
またボス戦に行けば必ずS勝利取れるのでまあまあ。

艦これ-668

順調にラスダン。
大破撤退2回後、無事S勝利でフィニッシュ。

艦これ-672
艦これ-673

いやー間に合ってよかったー。
今回はホント2014年春イベ以来の未クリアになるかと思った。
一期終了で、レイテで気合入ってるのはわかるけど
時間とれんね、仕方ないね。

ただ、クリア後のボイス、山城、扶桑ときて、時雨のボイスでウルっと来てしまったのは内緒。

艦これ-675
艦これ-676
艦これ-677
艦これ-678

その後、時間余ったのでE3で掘り。
で、2回目で出たよ、伊400。

艦これ-705

で、4回目
キンキンと音楽なる中、嵐こねぇよなぁ
なんて思ってたら、嵐出た!!

艦これ-706

2年前のキャラながらいままでうちに来てんかったので思わず「オッシャー!」と叫んでしまいました。
終わりよければ総て良し。

【連合艦隊&航空隊】

艦これ-627
艦これ-628
艦これ-631
艦これ-633
艦これ-635
艦これ-637
艦これ-639

【志摩艦隊&道中支援】

艦これ-642
艦これ-644
艦これ-647
艦これ-648

艦これ-650
艦これ-652
艦これ-654

【西村艦隊】

艦これ-681
艦これ-683
艦これ-685
艦これ-686

【道中】

艦これ-688
艦これ-690
艦これ-692

【決戦】


艦これ-694
艦これ-696
艦これ-698

【基地航空隊】

艦これ-702