タイで開くドリコムの遅いこと遅いこと・・・・・。

さて、旅行のスタイルというものは人それぞれ。
名所型、移動型、バカンス型さまざまあるでしょうけれど
私の場合、滞在出不精滞在型でございます。
しかしまあそんな出不精な私ですが
歩く、ということが大変好きで
というよりも、知らない土地に来るととにかく歩いてしまう。
足が棒になろうが足の皮がむけようが
一度のってしまえばどこまででも歩いてしまう。

で、今回。
歩いてます。
昨日はトンローを中ごろまで行き日本村経由でsoi49を南下。
そして汗流した後
地下鉄のラチャダピセーク駅からペッブリー駅まで歩き
そのままペッブリーをエカマイのT字路まで歩きそのままエカマイまで。

炎天下、自分でもよく歩くと思います(^^;)
ただやっぱり人力ゆえのゆっくりさと風や気候を感じ
人の動きを見て、お店をゆっくり見れる
これがたまんないんですよね。

また歩くゆえのハプニングというかいろいろありまして
食い逃げで追っかけられる白人カップルを見たり
知的障害のある人から
「あっちまでつれてってください」
と言われて手を引いていったり(タイ人じゃないっていってんのにさぁ、まあいいけど)
ナイトマーケットにぶつかったり
あとは偶然名店を見つけたり
つい先ほどは、初めてバンコクの中で火事に遭遇しまして
(11年ほど前、カンチャナブリーで宿の隣の隣が大火事だったことがありました)
それが目当てのお店の川挟んだちょうど向こう
まさに対岸の火事!!・・・不謹慎・・・・。
初めて消防の人、野次馬もろもろ目にして
その真剣さにいつもと違う顔を見てほっとしたり
屋台が道路にいすテーブルを出していたため緊急車両が入れずに
「だからどかしておきなさいって言ったでしょ!!!!」
と怒っているおばあちゃんがいたり
私しかり、無事を祈る姿があったり・・・・。

楽しいことばかりでなく、心配になることもたくさんありますが
車やBTSからでは見れないこと
メインの通りだけでは見えてこないもの
それがあるから、歩く旅をやめられないでしょうね、私。

あと残り2日。
歩きまくります足跡